ちっぽけな世界

ちっぽけな世界から覗いたあらゆることを記している雑記帳。

マック…。

なんかマクドナルドがいろんな方面で炎上している感じがしますが。

異物混入とかは多かれ少なかれ昔からあったと思うんですが、それが一気に拡散してしまうのはネット社会だからですよね。


Yahoo!ニュース - マクドナルドのデザート異物混入で子供けが、対応は「適切」 (ロイター)

 

なんか負の連鎖が続いてますな。

メニューを廃止したあたりから迷走してて、どんどん負の深みにハマってる感じがします。

まぁ、マックなんて所詮ファストフードだし、気軽に食べられればいいやって思うんですよ。カフェ気取りとかやめて、思い切って安くて普通の店にすればいいんじゃないかね。昔あった、六本木のマックみたいな、ある意味飾りっ気のない、だだっ広い雰囲気の店でいいと思います。カフェ気取ったって、本来のカフェには勝てませんしね。

ま、だからと言って異物混入はダメですけどね。