ちっぽけな世界

ちっぽけな世界から覗いたあらゆることを記している雑記帳。

2014年総括!〜行ってみた場所編〜

今年行ってみて良かったところをば。
あんまり遠出はしてないんだけども。
 

No.3 奥日光

→気まぐれドライブで群馬側から奥日光へ。いろは坂を登るよりは緩やかなんだけど、5月なのに雪が残ってるとかちょっとビックリ。金精峠を抜けて、トンネルを出た瞬間のパァーッと開けた景色がほんと絶景で壮大で凄かった。時間があれば日光湯元温泉とかで1泊してのんびりするのが良さげ。
Untitled

No.2 三峯神社

秩父三峯神社へ。秩父にはよくドライブに行くので、気軽に行けるかと思いきや思いのほか山奥でビックリ。秩父って一言で言ってもかなりエリア的には広いんですよね。由緒正しき神社ゆえに、今度はゆっくりとじっくりと参拝したいなぁって思いました。本殿は山道を1時間ほど登ったところにあるそうなので。
Untitled

No.1 台北高雄

→やっぱり台湾は良いところです。不思議なんですけど、懐かしいというか地元的な気分になってしまう場所ですねぇ。今年は2年ぶりの訪問で初めての羽田〜松山線でした。やっぱり松山空港だと台北市内ってことで便利。今回の旅で印象的だったのは、やっぱりローカルフードです。路地裏にあるような牛肉麺のお店や、朝食屋さんとか、日本ではちょっと味わえないような雰囲気のお店で本場の味を堪能できました。そして初めての高雄へは新幹線で。日帰りでは足りませんでした(笑)。次は台南〜台東を回ってみたいなぁ。
夕飯(魯肉飯大盛+煮蛋+青菜炒)
来年は香港とかにも行ってみたい。
もっともっといろんな国を見てみたいって思います。