ちっぽけな世界

ちっぽけな世界から覗いたあらゆることを記している雑記帳。

ヘッドホンを買いました。

久々に新しいヘッドホンを購入。

f:id:chippoke:20120401152339j:plain

MONSTERのbeats by dr.dreのWirelessというモデルで、Apple Store限定モデルらしいです。一時期ずっとBluetoothで音楽を聴いていたのですが、Bluetoothのレシーバーに合う短いヘッドホンってほとんど無くなってしまったんですよね…。どれもY型ケーブルで120cmとか長いのが主流。ってなわけで、何となくだけどいつの間にか通常のヘッドホン(最近はSONYのiPhoneコントロールボタン付き)を使用していました。

先日、新しいiPadを見学しに(あくまで見学w)Apple Storeに立ち寄ったら、おなじみMONSTERのヘッドホンのコーナーにWirelessという文字が。見てみたらBluetoothではありませんか!でも衝動買いはせずにネットでの評判を確認してからにしようと、いったんその場を離れました。で、ネットで調べたらApple Store限定らしく、Appleのサイトにしかレビューが無い状態。でもネガティブな情報はほとんどなかったので買おうと決意!

とりあえずApple Storeではほぼ同じモデルのSOLO HDでしか試聴できないので、それで備え付けのiPodにて試聴。やはり前評判通りずっしり響く重低音!めっちゃ好みの音でした。無理矢理持ち上げている低音ではなく、ホント、ライブ会場で聴くような低音で違和感が無い感じ。ってなわけで、即、買っちゃいました。

iPhoneとのペアリングはすぐに完了。

肝心の音質ですが、やはり重低音が凄い!ずっしりというよりはドカドカと響いてる感じです(まだエージングが出来ていないので何とも言えませんが)。ライブ会場とかの音響に近い雰囲気ですね。やはりクラシックよりはRockやHipHopなどの音楽に向いているヘッドホンです。またBluetoothとは思えない密度感のあるサウンド。また途切れたりしにくいような気がしました(以前のレシーバーだとiPhoneを鞄に入れて背中に回すと途切れたりしましたが、これは途切れたりしていません)。

左側にコントロールするボタンが集中していて、手探りでも使えるように突起があります。またBluetoothの状態を表示するインジケーターもあります。使用中はブルーに点滅します(あんまり光ってほしくないんですけどね…)。

f:id:chippoke:20120401152459j:plain

バッテリーは内容充電池をMicroUSBで充電するタイプ。左側にコネクタを接続する端子があります。

f:id:chippoke:20120401152527j:plain

付属のUSBケーブルもデザインが凝ってます。

f:id:chippoke:20120401152609j:plain

本体のサイズは比較的コンパクトで、折り畳んで収納出来ます。また折り畳んだ状態にピッタリサイズのケースが付属。 

f:id:chippoke:20120401152437j:plain

f:id:chippoke:20120401152407j:plain

専用のクリーニングクロスも付属。

f:id:chippoke:20120401152631j:plain

モノ自体の満足度は非常に高いです。お値段も29,800円もしますが、使い勝手や音質などトータルで考えても、いい買い物をしたと思います。

Bluetoothのヘッドホン(iPhoneでは通話も出来ます)としては、値段以上の満足感が得られました。オススメ!

そいでは。