ちっぽけな世界

ちっぽけな世界から覗いたあらゆることを記している雑記帳。

モバイル環境、整理しようかな。

先日、ガラケー回線を007SHに機種変更しましたが、ホントはひとつに集約しようと思いiPhoneのみにしたいところだったのです。でもやはりおサイフケータイの便利さになれてしまうと、今さらカードタイプのSuicaEdyには戻れないってのが本音で。

そこにAndroidでもモバイルSuicaが使えるというニュースを得て、その日を目安に機種変更したわけです。

ただ、単にタッチパネルのAndroidでは面白くないし、iPhoneとの棲み分けを考えると微妙だったので、折りたたみタイプのAndroidにしました。

ここまでスマフォだらけになると、一番微妙な立場に追いやられたのがiPad

今もそうですが、外出先で文章を入力するときはiPhoneBluetoothキーボード(リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi (Bluetooth HID、Mac用US配列) RBK-2200BTi)がかなり便利な組み合わせなんです。しかもATOK Pad使っているので、日本語入力もサクサク。この環境に慣れちゃうとiPadとか持ち歩く気がしなくなっちゃうんですよね…。画面の大きさはiPhoneは小さいけど。

f:id:chippoke:20110803091412j:image

それとさらに微妙なポジションなのはEmobileAriaとPocket WiーFiかな。これらもかなり出番が減りました。iPadを持ち歩かなくなったのと、Androidは007SHの方が画面解像度や動作速度の面からしても快適なので…。

ちょっと無駄なものを省いて、モバイル環境をスリム化しようかな。

そいでは。