ちっぽけな世界

ちっぽけな世界から覗いたあらゆることを記している雑記帳。

寿司を求めて。

今日は土砂降りの中、舞台仲間と寿司を食べに千葉までドライブ。

いつもなら館山にある「スーパー回転寿司・やまと」まで行くのですが、あまりにもひどい天候で、道路が通行止めになる可能性もあったので、近場で九十九里あたりにすることに。

念のため事前に調べておいた「浜っ子」という回転寿司へ。水産問屋が直営ということで、ネット上での評判も良く、また九十九里手前ってことでアクセスも良かったので。

意外と空いていたのでちょっと不安でしたが、食べ始めたらもう大満足!

ネタの大きさは普通でしたが、新鮮で旨い!

また結構リーズナブルで、「一押し三巻盛」「光物三巻盛」などの一皿三巻のメニューなどもあったりしていろんな種類の寿司を楽しめました。

f:id:chippoke:20120503231509j:plain

何故かメンバー全員のこだわりとなっている炙りサーモンですが、ここのは甘いタレがかかっていて、どちらかと言うと洋風な味。でも炙りの香ばしさが絶妙で美味しかったです。「こういう切り口できたか!」と女優Aも申しておりましたw 美味しかったので、自分は2皿食べちゃいました。

それ以外に特に美味しかったのはエンガワ。みずみずしくてコクがあり、じっくりと味わいたくなる味でした。

今回は海沿いではなかったものの、新鮮なネタをじっくりと堪能できてみんな満足!

…しっかし、年に2回程度寿司を食べる集まりってだけなのに、もうみんな評論家気取りのコメントはかなり可笑しかったかも。でも今回はホントに美味しくて良かった♪ 次は天気がいい時にまた館山まで行きたいですなぁ。

f:id:chippoke:20120503231423j:plain

帰りはコメダ珈琲店でまったりおしゃべりタイム。

そうそう、いつの間にかあの飲み物についてくる豆が、買えるようになってました!販売されているのは1袋100円で、小袋11袋分が入ってます!

そんなこんなで充実した(胃袋がw)1日でした。

そいでは。