ちっぽけな世界

ちっぽけな世界から覗いたあらゆることを記している雑記帳。

冷やしシャンプー始めました。

今日はやっと髪を切ってきました。
いつもの東京は江戸川区、小岩の片隅にある床屋さんです。
相変わらず元気なおばちゃんの愚痴を延々と聞きながらの2時間w

f:id:chippoke:20110724000526g:image:W250

ところで床屋と言えば、最近ニュースにもなってましたが、冷やしシャンプーってのを始めたところが多いんですね。自分も自宅ではトニックシャンプー使ってますけど、床屋さんで洗ってもらうのって気持ちいいですよね。それがこの夏はひんやりとした冷やしシャンプーってのが、また心地いいではありませんか。

ところが!

実は床屋のおばちゃん、冷やしシャンプー使ってたら手が荒れてしまったということで、実際はいつものシャンプーでしたw でもシャンプー後は冷たく感じる冷感トニックで冷やしてもらいました。

せっかく冷やしシャンプーとかって宣伝用ポスターやシャンプーも買ったのにもったいない!ってことで、お客さんにプレゼントしてるらしく、自分もいただいてきました。

紙コップに入れてもらってw

f:id:chippoke:20110723221800j:image:H400

今日、使ってみたんですけど、確かにトニックシャンプーよりちょっとキツ目かも。でもスーッてしてホント気持ちいいです。

そいでは。