ちっぽけな世界

ちっぽけな世界から覗いたあらゆることを記している雑記帳。

寿司を求めて房総半島まで〜。

芝居仲間と恒例となった寿司ツアーに行って来ました!
年に2回は寿司を食べるためだけに房総半島の館山までドライブに行くという、ホント、ちょっと贅沢なドライブです。

目的地は『スーパー回転寿司やまと』館山店

回転寿司だけど、目の前で新鮮なネタで握ってくれる、知る人ぞ知る人気店です。しかも、房総半島ならではの近海物の新鮮なネタが多く、都心で食べる寿司とは一味も二味も違う感じです。

f:id:chippoke:20110924123223j:image

この日は“生マグロ”があるってことで早速食べてみました。冷凍されていない新鮮なマグロは激ウマ!マグロ以外にも、今回はカレイのエンガワが新鮮で脂がのってて美味しかったです。

f:id:chippoke:20110924124537j:image

トロサーモン炙り。今までとちょっと味付けが変わって、タレと大根おろしになってました。美味しかったけど、前の方が好みだったかな…。

f:id:chippoke:20110924125005j:image

全部で14皿食べました!…ちょっと食べ過ぎたかも…。

江戸前寿司と違って、ネタがデッカイので通常は10皿程度がちょうどいいですね…。たま〜にしか行かないので、ついつい食べまくってしまいます。胃薬必須!

やまとで寿司を堪能したあとは、富浦にある道の駅で名産の琵琶が入った琵琶ソフトクリームを堪能!

f:id:chippoke:20110924131859j:image

渋滞を避けて早めに帰って来ました。館山自動車道が開通したお陰で、埼玉や都心から3時間弱で美味しい寿司を食べることが出来ます!今度はのんびり温泉なんかも行ってみたいかも。

そいでは。